Nanohana Blog薬局トピックス

2021.10.18

薬局トピックス

なの花薬局大泉学園店で認定栄養ケア・ステーションを取得しました

認定栄養ケア・ステーションとは、食・栄養の専門家である管理栄養士・栄養士が所属する、地域住民に身近な栄養の拠点として日本栄養士会が認定している施設のことです。
いつでも、誰でも立ち寄ることのできる「なの花薬局」で、管理栄養士・栄養士が日々の健康づくりに役立つ食・栄養の相談・指導等を行い、継続的にサポートいたします。

なの花薬局では、こちらのマークが目印です。
認定栄養ケア・ステーションアイコン画像.png


【主なサービス】
◆食・栄養に関する相談
食習慣を改善したい方、健康面で気になっていらっしゃる方を幅広くサポートします。その方に合わせた献立の提案や食生活の工夫をアドバイスいたします。
◆在宅訪問栄養指導
通院が困難な在宅療養中の方に対し、ご自宅での栄養食事指導を行います。
◆栄養講話・健康セミナー
食・栄養に関するイベントを店舗で開催しています。また、ご依頼により地域の健康セミナーで講演などを行います。
◆調理教室
地域や自治体などからの依頼により、調理教室を開催いたします。

5.食.jpg

詳細・ご依頼の相談はなの花薬局大泉学園店認定栄養ケア・ステーションにお問い合わせください。

<その他の栄養相談対応店舗>
栄養相談対応店舗を探す

ご来局が難しい方は、メールによるワンポイントアドバイスもいたします。
メールによるワンポイントアドバイスを申し込む