2017.04.04

薬局トピックス

2017年度の新入社員が入社しました

4月1日にファーマホールディンググループの入社式が行われました。
今年は薬剤師100名、スタッフ4名の新入社員が私たちの仲間に加わり、本当に嬉しく思います。
翌2日からは北海道札幌市にある研修施設「倶楽部錦渓」にて、新入社員全員が集まり11日間の研修が始まりました。研修は、代表取締役社長 秋野 治郎による新入社員に向けた激励のメッセージに始まり、ビジネスマナーや社会人としての心構えを学ぶ接遇研修、添付文書の読み方や適切な保険請求について学ぶ保険薬局の基礎研修など、薬剤師、スタッフとして身につけておくべきことを幅広く学びます。また、ジャズピアニストによる生ライブを鑑賞したりなど医療従事者として五感も磨きます。

緊張した面持ちで初日を迎えた新入社員たち。今は不安と期待が交錯していることと思いますが、同期とたくさんの思い出を作り、充実した研修にしてくれることを願っています。

KIMG0098修正.jpg








KIMG0099修正.jpg








㈱ファーマホールディング 代表取締役社長 秋野 治郎