2023.09.12

NANOHANA’s SHOP INFO

「なるほど医学体験!HANSHIN健康メッセ」特別協賛のお知らせ

株式会社なの花西日本は、9月24日に阪神電気電鉄株式会社が開催する「なるほど医学体験!HANSHIN健康メッセ」に特別協賛いたします。

「なるほど医学体験!HANSHIN健康メッセ」は、阪神電気電鉄株式会社、神戸大学、兵庫医科大学が2016年に大阪梅田で初開催して以降、毎回来場者が1万人を超える健康について楽しく学べるイベントです。
今回は、会場を阪神甲子園球場に移し、神戸大学医学部附属病院、兵庫医科大学病院に加え、地域の医療を支える千船病院、尼崎だいもつ病院、明和病院が協力して、さらに多くの方に「医療」と「健康」について体験していただけるイベントとなっています。

株式会社なの花西日本は、薬だけでなく栄養、運動、睡眠を中心とした地域の健康寿命延伸に取り組んでおり、がんの基礎知識を学ぶことができるタッチパネル機器「みんなのがん学校」を使用し、クイズ形式でがんに対する正しい知識を学んで、来場者ががん検診を受けるきっかけづくりになるよう、がん検診啓蒙活動を行います。
また、運動をテーマとしたコンテンツでは、医師が運営するDoctor's Fitness(大阪市:代表医師 宮脇 大)による講話「親子で学んで実践!!運動と健康のホントの話」や、音楽に合わせて楽しく体を動かす医師監修のプログラムによる最適な運動療法体操を体験していただけます。

その他、当社が運営するコスメショップ「nanohana戎橋店」のインスタフォローで参加できる「肌診断」や「リラックスできるアロマを使ってピローミスト作り」を親子で楽しんでいただける企画を提供いたします。

それぞれのイベント概要はこちらから
なるほど医学体験!HANSHIN健康メッセ