RECRUIT JURNAL

お知らせ

薬局経営者のためのWEBメディア「薬局経営NAVI」オープン!

2020.07.17

        

メディカルシステムネットワークの中核事業の一つである医薬品ネットワーク事業では、薬局経営支援サービスの提供と医薬品流通の効率化に取り組んでおり、現在は47都道府県5,200店舗を超える薬局が加盟しています(2020年7月1日現在)。

この度、薬局経営者のためのWEBメディア「薬局経営NAVI」を新規オープンいたしました。これは、直営のなの花薬局だけではなく、地域の患者さまと向き合い、地域医療を⽀える調剤薬局の助けになりたいという想いから、薬局経営者・薬剤師向けの情報サイトです。
経営者のインタビューなど⽣の声を取り⼊れながら、薬局経営のお悩みを解決するためのお役⽴ち情報や医薬品の基礎知識、地域薬局に関するコラムなどの有益な情報を発信しています。

医薬品ネットワーク事業のサービスを通じて、多くの薬局が患者さまと向き合い、質の高い医療サービスを提供する時間創出が行えるようサポートするとともに、業務の効率化・合理化を推進することで医療費の削減につながる医薬品サプライチェーンの構築を目指して、地域医療に貢献していきます。

<薬局経営NAVIの概要>
名称 ︓ 薬局経営NAVI
URL : https://yk-navi.jp
主なコンテンツ︓
・ お役⽴ちコラム︓薬局経営、地域医療、医薬品流通、医薬品の基礎知識 など
・ 薬局経営者へのインタビュー
・ 薬局経営⽀援サービス「医薬品ネットワーク」の紹介 ・・・順次拡⼤予定

200713_2.jpg