社員紹介INTERVIEW

About Nanohana

INTERVIEW

患者さまの声にしっかりと耳を傾ける。
様々な知識を高め、アドバイスができる薬剤師を目指して。

2015年入社 福岡大学卒業

岡松 沙由美 Okamatsu Sayumi

店舗見学した際に、店舗の雰囲気の良さや給与面、福利厚生にとても魅力を感じたことが入社の決め手でした。皆キビキビと働いている中、休日は職員同士でかけるほどとても仲が良く、会社のイベントごとも多いため、楽しみながらも仕事はしっかりするといったとても良い雰囲気がある職場だと感じています。

最初の配属店舗では、最先端医療を担う総合病院の門前でとても忙しい店舗でしたが、その分薬剤師も多く、先輩薬剤師に教えてもらいながら1年目ながらに色々な経験ができました。その後、小型店舗に配属となり、業務を掛け持つことがある分、責任を持って仕事に臨んでいます。特に、投薬する際は、処方箋だけではなく患者さまの話にしっかり耳を傾けること、患者さまの話から症状の裏にあるものをしっかり見極めることを心掛けています。

今後は、地域のイベント等に積極的に参加するなど、地域住民の患者さまと接する機会を増やしたいと思っています。また、スポーツファーマシストなどの資格取得にも挑戦するなど、様々な知識を高め、少しでも患者さま・ご家族の方にアドバイスができる薬剤師を目指していきたいです。

ほかの社員のインタビュー

Learn More

ENTRYエントリーはこちら