社員紹介INTERVIEW

About Nanohana

INTERVIEW

地域に飛び込み、地域に溶け込む。 さまざまな地域での業務経験が、 自分を成長させてくれる原動力です。

2013年入社 金沢大学卒業

大平 航也 Koya Odaira

全国展開だからこそ、それぞれの地域に根ざした、調剤薬局の在り方が学べる。

青森県出身の私は、大学進学で石川県金沢市へ。地域文化の違いを経験している私は就職を決める際、全国展開しているなの花薬局なら、地域に根ざした調剤薬局の業務を学べる環境があると考え、入社を決めました。これまでエリアを越えて働く機会があり、地域によって異なる生活スタイルを経験したことが、自分の成長につながっています。

見ず知らずの土地でのコミュニケーションは当初困惑することもありますが、業務の連携がうまくいったり、患者さまと気持ちが通じ合えた時は、やりがいを感じます。

在宅訪問を通じて感じる、 多職種連携とコミュニティの重要性。

現在の店舗では在宅訪問業務も担当しています。患者さまの生活環境の中で直接お話しすることも勉強になります。最初は方言が分からず戸惑ったこともありましたが、今はもう大丈夫です。さまざまな地域で経験を重ねることで、地域コミュニティや多職種連携の重要性についても考える機会が増えました。

また、どの土地へ行っても同期がおり、困った時にいつでも相談にのってもらえる仲間がいることは、一生の宝物です。同期との思い出といえば、2年目の集合研修で、突然、誕生日を祝ってもらえたことが本当に嬉しく忘れられませんね。

ほかの社員のインタビュー

Learn More

ENTRYエントリーはこちら