DIARY

DIARY日々のたね

なたねvol.20店舗配布しています

2019年07月16日

全国の「なの花薬局」で無料配布している広報誌「なたね」をいつもご愛読いただきありがとうございます。

今号の表紙は、なたねvol.14(豚さん)に引き続き動物シリーズ第2弾!とてもかわいい子牛ちゃん。読者の皆さまに定評のあるメインコーナー『薬食同源』で取材撮影させていただいたワンカットです。今回は、日高昆布を食べて育った黒毛和牛「こぶ黒」を生産している㈱まつもと牧場様にご出演いただきました。
そのほか、巻頭コーナー「あの人の朝ごはん」には、ドラマで有名な「下町ロケット」のモデルとなった北海道赤平市にある㈱植松電機の植松努社長にご出演いただいたほか、「教えてドクター」ではメディアに多数ご出演されているRESM(リズム)新横浜 睡眠・呼吸メディカルケアクリニック院長の白濱龍太郎先生に「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」について詳しくご紹介いただきました。また、なの花薬局で販売を開始した子宮頸がんの原因となるウィルス(ヒトパピローマウイルス)感染を自己チェックできる検査キッドのご紹介など、今号も読みごたえのある内容となっております!全国のなの花薬局でぜひお手に取ってご覧ください!

なの花薬局ウェブサイト「広報誌なたね」からもご覧いただけます。
https://www.nanohana-ph.jp/hibinotane/natane/

PHO.png

一覧に戻る