DIARY

DIARY日々のたね

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

2020年04月24日

メディカルシステムネットワークグループが運営するなの花薬局をはじめとする調剤薬局では、厚生労働省からの新型コロナウイルスの感染拡大防止の方針をうけ、 ご自宅でお薬のお受け取りが可能な体制を整えております。

医療機関からのFAX等による処方箋受付、お電話でのお薬のご説明、お薬の配送まで、ご自宅に居ながら、安心・安全にご利用いただくことができます。ご利用の流れは下記の通りです。


ご 利 用 の 流 れ




1電話等の診療

お電話にてかかりつけの医療機関を受診してください。

2FAX等で処方箋送信

病院で診察を受けた後、医療機関より直接、患者さまがご指定する薬局に処方箋が送信されます。

3電話等でお薬の説明

処方箋が届きましたら、薬剤師よりお電話にて患者さまのご自宅にご連絡いたします。その際、服薬に関する説明等をさせていただきます。

4薬剤の配送

当社指定の宅配業者を用いてご自宅にお薬をお届けいたします。ご来局いただく必要なく、お薬を受け取ることができます。お支払いは、後日来局時もしくは口座振込にてお願いいたします。


なの花薬局_コロナ対策_サイネージ_01.jpg




新型コロナウイルス感染拡大防止対応期間中の時限的・特例的な措置となっております。
ご利用につきましては、お近くの店舗にお問い合わせいただけますようお願いいたします。

店舗検索はこちら

一覧に戻る