DIARY

DIARY日々のたね

リーチ・マイケル選手が登場!

2019年11月29日

全国の「なの花薬局」で無料配布している広報誌「なたね」をいつもご愛読いただきありがとうございます。10月発行のなたねvol.21はもう読んでいただけましたか?

今号の表紙は、北海道で生産されているイタリアの本格チーズ。"こだわり"をもった『食』の生産者をご紹介するメインコーナー「薬食同源」に、イタリア人の職人が作る本格チーズをご紹介しています。
そして、今号は何といっても巻頭コーナー「あの人の朝ごはん」。これまで女優さんやスポーツ選手など数々の著名人にご出演いただいているコーナーですが、なんと!今年、日本中が熱気に包まれたラグビーW杯で日本代表のキャプテンとして出場されたリーチ・マイケル選手にご出演いただきました!!朝と試合前に食べているこだわりのメニューや15歳に札幌市の高校で留学生活をスタートさせてから現在に至るまでの経緯、日本代表チームへの想い、キャプテンシー、プライベートのことなど語ってくださっています。
そのほか、患者さまに定評のある連載記事や、「お薬をお渡しするまでにどんなことをしているの?」という患者さまの疑問にお答えしている「なの花薬局の挑戦」など、今号も読みごたえのある内容となっています。

なの花薬局では、その他に予防・未病と健康増進に役立つ栄養情報やレシピを掲載したオリジナル健康情報紙「からだPLUS」等も定期的に発行し、様々な情報発信に努めています。ぜひ、なの花薬局各店にてお手に取ってご覧ください!

なの花薬局ウェブサイト「広報誌なたね」からもご覧いただけます。
https://www.nanohana-ph.jp/hibinotane/natane/

リーチ.png

チーズ.png

一覧に戻る