NEWS企業の最新情報

NEW

2022.01.14

新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ

1月13日(木)、なの花薬局南小樽店(北海道小樽市)に勤務する当社従業員1名が、PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性であることが判明いたしました。

当該従業員は、日頃より衛生管理の徹底、マスク着用の上で勤務しており、最終勤務日は1月12日(水)午前となります。保健所から濃厚接触者の有無を含め指示待ちとなっていることから、同店は13日(木)午後には閉局しましたが、接触のあった他の従業員につきましては自主的にPCR検査を行い、全員の陰性が確認されました。

本日1月14日(金)は、同店の従業員を自宅待機とし、近隣店舗の従業員により同店を開局しております。

なお、日頃より感染対策に基づき同店舗の清掃及び消毒を実施しておりますが、念の為、専門業者による店舗内消毒を1月13日(木)に実施いたしました。今後、更なる店舗職員の体調チェック・消毒を強化してまいります。

なの花薬局をご利用の皆様にはご心配をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

引き続き、関係各機関と連携の上、地域住民の皆様、従業員やその家族の安全・安心確保のため、感染拡大防止に取り組んでまいります。